
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

HGUC ゼクアイン

完成しますた。

まえ

こんなん。

みぎ


ひだり

足の甲とソールの間に隙間が…。

うしろ

関節バキバキなんで瞬着で固めてしまいました。
足首も瞬着で固めたのが災いして、ちゃんと接地しなくなってしまた。

あなうめー

マガジンはカコワルイから付けなかった。
取り付け穴はプラ板とエッチングパーツとリベットで塞いだ。
足にもリベット貼った。

鋳造

鋳造

鋳造

鋳造

鋳造表現したとこ。
画像だとたいしてわからん。

すいっちー

今回もやっぱりコックピットのスイッチ付けた。
ピント合わんくてボケボケ。
青い亀裂はエナメルでバキバキになったとこ。

鼻絵

なんかもう貼らずにはいられなくなったノーズアート。
スジ彫りんとこ切り込みいれようとしたらハゲた。

マークセッター(・∀・)イイ!!

モールドあるとこにもちゃんと貼れるマークセッター(・∀・)イイ!!

まぁこんなん(´・ω・`)

結局バーニヤはメッキシルバーでは塗らなかった。
サフなし缶スプレー。
あまってたジャーマングレーで。
奥まって塗れなかったとこはタミヤのお化粧セットで強引に誤魔化し。
もうバキバキなったんで適当です。

次は寒冷地仕様とかでリベンジしたい。
設定?
無視ですよそんなものは。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

20 : 46 : 22 | HGUC ゼクアイン | コメント(3) | page top↑

HGUC ゼクアイン 其の二

更新してなかったけど毎日少しづつ作ってますた。
鋳造表現したりとか。
んでなんかいかにも量産型って感じのデザインだし
これは陸戦っぽく塗らなきゃダメだろうと。

バキバキwwwwwwwwwwwwwwwwww

塗ってみた。
まぁなんか実物と画像じゃ違う感じに見えるけど
結構自分ではいい感じに出来てると思ったのさ。
ウォッシングもしてさ。
うおーかっけー。
とか思って。
でもさ、なんかエナメルシンナーに浸食されて
バキバキなのこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ドライブラシしようと思ったら胸のダクトがまわりの部分と
一緒にボロっと逝く位バキバキwwwwwwwwwww
関節は殆どやられてて自立すんのも大変なの。
もう泣きそう。
これ以上さわると危険だから泣く泣くドライブラシは中止。
後はバーニヤをメッキシルバーで塗りたいと思ってるんだけど
ここまでバキバキになると愛情注げない(´・ω・`)
最終的には関節とか固定しちゃうつもり。
まぁこれ以上ヒビが入らない事を祈る。
はぁ…

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

11 : 35 : 54 | HGUC ゼクアイン | コメント(0) | page top↑

HGUC ゼクアイン 其の一

HGUC ゼクアインです。

かりくみくみ

初めて仮組みというのをしてみた。
今迄仮組みするのメンドクサイとか思って
部分部分でしか仮組みしてなかったんだけど
最初に全部組んじゃった方が全然ラクー。
ドコを後ハメしようとかあーしようこーしよう
っていうのがやり易い。
まぁ別にプロポーションとかいじる訳じゃないんだけど。
気のせいか作業もはかどる気がするなー。

んでまずは後ハメとか。

カタカタカタカタ

色々考えたんだけど結局普通にやった。
肩のピンは長くて邪魔っけなのでちょっと短くして
アーマーのダボも少し削ってみた。
じゃないとなんかハメる時ちょっときつきつ。
なんとか可動部がゆるゆるにならないで後ハメ出来た。
塗装すればきつきつになっていい感じかな。
まぁハメる時にアーマーの接着面が割れない事を祈るのみ。

てくびー

手首カバー。
ザクん時と同じ様に。
設定通りに塗装するなら白いパーツは後ハメが
必要だけど、設定通りに塗装する気は全く無いので
後ハメしなーい。
後ハメしたい場合は白いパーツを縦に真っ二つにすれば
いけるっぽい。

バクパクパク

ここはどうせ接着しちゃうから大胆に切り欠いた。
可動部じゃないから何も考えないでカリカリカリカリ。

あとは、お腹の部分に合わせ目が出来るけど、
組んじゃうと殆ど見えないので問題なし。
正面向いてる分には問題なし。
腰を捻るとちょこっと見えちゃうけど…。
まぁ捻らなければいいからここはなんも処理しなーい。
まぁ合わせ目消すにしても後ハメとかいらん部分だけど。
メンドイ。

後ハメ必要なのはこんなもんかなかな?
やー、なんかはかどった。
仮組みマンセーヽ(´ー`)ノ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

04 : 29 : 09 | HGUC ゼクアイン | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

フルカタ

Author:フルカタ
フルカタです。

最近のエントリ

もくじ

過去ログ

最近のコメント

貼ってくれてありがとう

